Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

アルチュウ+セルフレジ+デフレ+付き合いと生き残り方/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0117/2021.09.13

f:id:dogstar3x3x3:20210913182521j:plain

「アルチュウとセルフレジとデフレの付き合いと生き残り方」

連続飲酒時代の後遺症で
ルフレジが苦手で 
機械にお金入れるのに 
手が震えるし 
店員に見られているしで、
相変わらず避けまくっているんですが…

この間、他のお客さんたちが

「セブンの店員は必要か?

人がレジ打ったほうが早いじゃん!!」
とか話しを聞いたが、
あれは実験中だと思います。

デフレの中、最低賃金を上がる。

企業はなるべく人を雇いたくない。

ai、itにどんどん移行していいきたい。

だから、今のあのシステムはデータ収集途中かと。

今に、素敵なスキームが完成したら、
もっと単純作業系の雇用は減ります。 
その他、別の雇用は生まれるんでしょうが。
ただ、今後は特に、
頭を使って金を稼がない人間は
少しづつ淘汰されていく感じがしますね。

その上、自己責任だと言われる。

だけど、そーゆー教育受けて無いじゃんって話ですわ。

なんか、こうゆうこと考えると
経済って怖いなって思うけど、
その冷静な判断を
我々一般庶民にさせないために、
御国はガンガン、
アルコールを庶民に売って、
飲ませて、
脳みそぱっぱらーで
働かせてるとしてたら、

上流階級の先生方は、

やっぱり賢いなあと思いました。

!!NIPPON!!

www.youtube.com
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @