Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

「断酒-継続-大局観」/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0116/2021.09.12

f:id:dogstar3x3x3:20210912101758j:plain

「アルチュウの大局観」

最近は、丁寧な暮らしを心懸けていて、
連続飲酒時代に
できなかった生活の中で、
一つ一つの動作を

丁寧に丁重に扱ってみる。

一つ一つの行動に集中して行う。
そうすると、
その点の積み重ねが線になり、
日常に流れみたいなものができて、

そのなかで流れに乗る。

よく、漫画やアニメ、
格言として謂われてる、

「点じゃなくて、線で捉える」。 

ビジネスだと、イキってる上司に言われる

「ミクロじゃなくて、マクロで考えろ」

お前、それできてんのかよって何度も心の中でツッコミいれたw

例えれ過ぎて、例がありすぎるけど、
僕の中では、
ハンターxハンターのビスケが

(ちっ…… 点じゃなくて 線でとらえるんだよ…!)

ってやつが好きです。

まあ、大局観。みたいなのが自分の中に出来ると、
断酒継続も少し楽「アルチュウの大局観」
www.youtube.com