Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

2021.07.29(木)/断酒・禁酒・ノックビンを飲む/00070~アル障と正と否~

f:id:dogstar3x3x3:20210729120514j:plain
▼本日の動画▼
2021.07.29/断禁酒・抗嫌薬・飲ノックビン/0070~アルチュウは正か否か~ - YouTube

感情欠落
youtu.be
後悔
youtu.be
「アルコールと本当の自分とは何? 」

10何年もアルコールありきの
生活していたので
飲酒によって得られる
万能感と絶対的な自信。
それが自分だと思ってきたし、
まともだと思って生きてきた。

断酒をして……
確かに今の自分の方が
健康面においても、
家族・友人関係においても
社会性においても
「及第点を与えられるいい人」ではある。 

ただ、ものすごく作られている
自分のような気もする。

今やっていることが、
一派的な健常者の思考や行動であるなら、
巷は神や仏で溢れているんじゃないか?
いじめや犯罪はなくるんじゃないの?
でも、現実、そうじゃないってことは、
表面化していないことが多いだけで
壊れている人間が多いんじゃまいか?

そう健常者と謂われている人たちは、
うまく本性を隠しながら
生活しているだけじゃないか?

僕らアルチュウは
うまく自分を隠せなくて、
社会に適合できなかっただけの
唯々、素直でいい子なんです…

人間失格で 太宰治が最後にこうアル中を表現している。
「私たちの知っている葉ちゃんは、
とても素直で、よく気がきいて、
あれでお酒さえ飲まなければ、
いいえ、飲んでも、……神様みたいないい子でした」

これに尽きる。

www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・