Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

同じ朝を始める人は何人いる?★世界人口と比較編★/EP.0215/2021.12.20

f:id:dogstar3x3x3:20211220202950j:plain
▼本日の動画▼
同じ朝を始める人は何人いる?★世界人口と比較編★/EP.0215/2021.12.20 - YouTube
▼Open Sea▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

「実はハードルが高いノックビン・デイズ」


「自分と同じように抗酒剤で
朝を始める人は何人いるんだろうか?」

ふと思い立ち、早速ネット調べてみると…
2013年の調査によると、

①日本全国で特定できた
アルチュウは約100万人。
(隠れアルチュウを含めたらもっといると思う)

②そのうち、医療機関への
受診の必要性があると
認められたのが約60万人。

③そのなかで、実際に治療のステップまで
いっているのが約8万人。

④絶望的。無事に病院であ治療が済み、
野に放たれた元アルチュウが
1年後まで断酒継続出来ている確率は約30%。
2万5千にくらい。激減する。

アルチュウが発見から
回復・継続できる確率は、
100%➡60%➡14%➡4%。と、
かなりハードルが高いことがわかる。

世界中のアルチュウが、
ノックビンをグイ飲みして
同じ朝をはじめられているのも
全79億人に対して、たかだが数十万人と
かなり少数だということもわかる。 
少なっ!!

数字で考えてみても、
断酒継続中の
アルコールサバイバーって
やっぱすごいね!!

▼抗酒剤と断酒の難しさと割合について詳しく▼
answers.ten-navi.com
▼過去問▼
誇れ、アルコールサバイバー

dogstar3x3x3.com
アルチュウの成長
dogstar3x3x3.com
それでもノックビンを飲む
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』