Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

断酒は続くよ♪何処までも♪★無限列車編★/EP.0213/2021.12.18

f:id:dogstar3x3x3:20211218200158j:plain
▼本日の動画▼
断酒は続くよ♪何処までも♪★無限列車編★/EP.0213/2021.12.18 - YouTube
▼Open Sea▼
https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/27925948286473700579059248074920829623872515407863478794341054252579840589825/

「石の上にも三年」
「桃栗三年柿八年」
「どんな仕事も毎日十年やれば一人前」

と、言われているが、

断酒は何年経てば玄人なのか?

ある業界で20年間ずっと同じ
仕事をしている人と話しをした。
20年といえば、生まれてたの子供も
立派に成人するだけの長い時間。

「20年もやっていれば、もうプロ中のプロ。
もう学ぶことは無いんじゃないですか?」

と問うと。

20年前にやれなかったことが、
今ではサラリと出来るように
なっているかというと、、
否。という。
むしろ、昔の方が若さと勢いで、
こなせてた気もすると。

そして今でも仕事終わりは、
あーした時にこーできたのに、
こうすればもっと
いいサービスが出来たのにと、
日々まだまだ勉強中だと言う。

では、断酒の上には20年?

とりあえず周りにそれぐらい長く、
断酒を続けられている人がいないので、
ひとまずそこ目指そうか。

20年かぁ。
ウィスキーなら熟成されてるね。

呑めないけど。

▼「桃栗三年柿八年」の続きをどうぞ▼
macaro-ni.jp
▼過去問▼
「悪い やっぱ辛えわ。」

dogstar3x3x3.com
アルチュウの大局観
dogstar3x3x3.com
黙々と断酒続ける事が唯一の成功者
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』