Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

飲酒運転は拡大自殺願望の表れか?/EP.0234/2022.01.08

f:id:dogstar3x3x3:20220108205715j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/e8FjhTqQGMU
▼Open Sea▼
opensea.io

酔鯨は無敵ではない」

昨今、無差別殺傷事件が増えている。
自分の命を軽んじて、
自暴自棄に多くの人を
巻き込む拡大自殺。

飲酒運転する人も
その傾向があるのではないかと思う。

アルチュウに陥る人は
多かれ少なかれ精神的な闇を抱えている。
また、アルコールが孤立を深め、
未来に絶望感を抱くようになり、

「自分の人生がうまくいかないのは他人のせいだ」、
「社会のせいだ」
などの他責的な傾向があらわれたり、
「どうせうまくいかないし、どうでもいいし、酒で死ぬなら本望だ」

などと、酒を飲むことの理由付けを強化する。

いつだって、
飲酒運転をする人は、
自分はアルコール中毒ではないと思い、
そこまで酔っていないといつもいい、
自分は正常だまともだと言い聞かせる。

しかし、どこか人生に投げやりだ。

そして、根底には
どっかで死ぬ理由が
ほしいのではないかと
勘繰ってしまう。

だから今日も飲酒運転をする。

自分は大丈夫だから…。

▼無敵の人について詳しくどうぞ▼
dic.nicovideo.jp
▼過去問▼
飲酒運転の今昔

dogstar3x3x3.com
ネガティブな巻き込む人たち
dogstar3x3x3.com
酒を飲む理由を考える
dogstar3x3x3.com
▼飲酒運転の失敗談▼
www.youtube.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』