Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

~アルチュウと制限された嗜好品/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0124/2021.09.20

f:id:dogstar3x3x3:20210920103007j:plain

「制限された嗜好品は旨いのか?」

ティーン1 財布を嫁にがっちり管理されてる。

パピィがマミーに
「母さん、あと一本、お銚子つけて」
「あなた、一日2本まででしょ」
「そこをなんとか」
「しょうがないわね」
サザエさん的なファミリーの光景。

ティーン2 健康の為?貯金の為?自分で本数をコントールする。

1日、ビール1本、チューハイ1本、
タバコは5本まで。決めて、飲む。 
こんなルール下でやったことないから
あくまで想像ですが、
酒は最後の一滴まで飲み干し、
タバコは根本まで吸う感じ?
本来気晴らし・ストレス解消の

ドラッグが逆にイライラしそうや。

ティーン3 1日の労働のご褒美に。

記憶が曖昧ですが、
TVか本か雑誌か、友人に聞いたのか。
あるおばあさんは、朝から畑で働いて、
夕方家事やらなんやら全部終わって
風呂入って、
夕食時の瓶ビール1本と
タバコ数本を嗜むらしい。

「自分が一生懸命働いた金で、楽しみだ」と、

これはなんかいいですね。

まあ、我々エリートアルチュウは
どのパティーンに当てはまらない、

トテモ優秀はぐれリーガーなんですがw

www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @