Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

2021.09.05/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0109~アルチュウの英会話。海外旅行とアルコール~

f:id:dogstar3x3x3:20210905104228j:plain

「アルチュウの英会話。

海外旅行とアルコール」

アルチュウは海外で
どーやって酒を手に入れていたか?
英会話はほとんどできないんだけど、
海外でアルコールを手に入れてました。

同時は今程アル中ではなかったが、
夜はやっぱり欲しくなります。
アルコールの販売に規制がある国や街でも、
路頭に繰り出して、
アルコールセンサーと
嗅覚が働くんでしょうねー

檻がかかっている所や、
屈強なセキュリティが立っている所とかにも
入って行くチャレンジャーぶりw

英会話や他の言語間にしてもそうだけど、
コミュニケーションで一番大切なのは、
「伝えたい」と「相手を理解したい」だと思います。
海外の安い場末の飲み屋や
クラブで言われたのが
「お前は俺が云っていることがわかるのか?」
って 片手に、ビンビール。
現地の言葉で言われて、
「ああ、わかるよ。多分、こんな感じだろ?
って、片言の英語でかえしたら、 
相手は満足そうに頷いて
酒をおごってくれた。

まあ、英語話せなくても、

アルチュウは海外旅行を
楽しめるよって話でした。

www.youtube.com
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @