Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

はじめての断酒((笑)アドバイス必要??/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0121/2021.09.17

f:id:dogstar3x3x3:20210917110936j:plain

「断酒はじめにアドバイスは必要か?」

ティーン1:ほんとに止める人は、無言で始める。

後になって
「俺、酒やめたんだよねー」と周りに告知する。 
かつ、
「おまえもそろそろ、酒の呑み方考えたほうがいいよ」などと、

人の呑み方には口出さない。 

ティーン2:相談してくる人。

人に相談とか、アドバイス貰いに行く時って
その人の心の決意は決まってる場合が多いよねって話。 
だから、それに沿って優しく背中を押してあげるよ。

ティーン3:ながら話の人。

酒飲みながら、「最近飲みすぎだから、自分そろそろ、断酒するか、
酒の量を減らそうと思ってるんだよねー」 吸いながら禁煙話する人も一緒。

経験上、このタイプの人は一生やめませんw

今の所この3パーティンの何れかに
収まっている知人が多い。
www.youtube.com
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @