Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

健康と人的資産★酒呑みの怒り編★/EP.0384/22.12.06

大酒呑みは健康=資産を失う。
毎日毎秒絶賛稼働中で。

どういうことかというと、

人間の可能性を考えた時に
何はともあれ、まず土台にあるのは
健康であるということ。

健康で活動できる状態は
チャンスを手に入れられる。
そういった意味では
本来はみんな平等。

しかし、酒呑みは
いつも酔っているから判断が鈍る、
まともに動けないし考えられない。
次第に何もかもが面倒くさくなり、
毎日を刹那的に生きることになる。
可能性に心を閉ざし放棄している。

これは自ら柔らかく首を
絞めていると変わらない。

そして、酒は健康を壊す。
精神的にも肉体的にも確実に。
しかもそれらの問題が
目に見えるようになったときには
だいたい取り返しのつかない所まで
いっちゃてるという状態。

そんな人間には死臭がするので
(多分本人は気づいていないがとても強烈に)、
まともな人は近寄らないし、
美味しい話も回ってこない。
それ程世間は優しくない。

正直、
不健康そうで自己管理ができない
メリットを感じない人間ことなんて
どーでもいいわけ。

そういった意味では
アルチュウでいるということは常に
見下されているし舐められている。

いくら自業自得とはいえ、あんまりだ。

自分はそれが悔しくて悔しくて堪らない。

誰にも舐められずに
世間と対等に渡り合い
自分らしく生きる為には
どうしても健康である必要があった。

酒に頼らずとも精神的に
タフになる必要があった。

呑みたくなったらあの時の怒りを
思い出せば衝動は次第に治まる。

▼過去問▼
アル中は犯罪者

dogstar3x3x3.com
アル中は面倒な奴
dogstar3x3x3.com
心が風邪を引いちまったら
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』