Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

遠くの君へ★呑み友達こそが本当の友達編★/EP.0368/22.09.29

呑み友達は最高だ。

ある特定の店とだけで知り合った
実生活とは縁もゆかりない人間だと尚いい。

表面をなぞるだけの中身のない
上部ばかり会話。
深く干渉しない。
一定の距離を置くのがマナー。

そして相手が言うことは
嘘でも本当でも
信じてあげる。

「やさしさは酔っぱらいの唯一の特技だ。」

ゆきずりの友人が
自分は歯医者だと言えば先生だし、
大学の講師だと言えば教授だし、
バンドやデザインやってると言えば
芸術家だし、なんでもござれだ。
自分はなんだ?小説書いています!
とか言って文豪とか呼んでもらってもいい。

「まさにバーチャルリアリティな呑み会。」

そして、お互い架空の設定で深堀もせず、
思いつきと冗談で塗り固めた世界戦で
あーだこーだ話してんだから、
そりゃあ、みんないい奴わけ笑

なまじっか、普段の自分を知っている
同僚や趣味友達や親友?よりも
親友でいられる。

そんな誰もが見落とした
隙間みたいな場所では
日頃の鬱憤はとりあえず横に置いて
心から楽しくいられた、そいつらとは。

断酒してキツいのは
シラフだと誰と一緒にいても
真面目くさくていけねぇーな。
考えすぎて相手の真意を見抜いたり
場の空気に敏感になり過ぎる。

懐かしき我が友人達。
今日も元気に呑んでおられますか?
もう逢うことはできないけれど…

ワタシは元気です!多分。

▼過去問▼
信頼とは何かね?

dogstar3x3x3.com
相互理解はいつだってファンタジー
dogstar3x3x3.com
タガタメの酒
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』