Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

ちょっとしたヒント★いま、ここ編★/EP.0296/2022.03.11

f:id:dogstar3x3x3:20220311215705j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/45VtGyGFTJE
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2

この瞬間を生きるために
またアルコールに溺れないように
対策を考えていく。

たまに会う人を大事にする。
新しい知見を得れるチャンス到来だ。
なるべく生活圏にいない人、
年に数回しか会わない、
お互いの利害関係が薄いなど、
程よい距離感がとてもよい。
なぜなら、
同じバックボーンを
もった人間どうしで
いつも会っていても
発想が飛躍しない。

言葉を選ばずに言えば傷の舐め合い。 
居心地はいいが。

そして、我々の天敵である
「不安」を減らすには、
なにかをしている状態を作る。 

なんだかんだと賛否はあるが、
毎日の積み重ねこそが
自信に変わる。

自分自信を後押ししたり、
鼓舞して、
弱い時迷って困った時に
勇気づけてくれる。
「俺にはこれがあるじゃないか!」
と思えたら
心は折れないのだ。

さらに、そのうえのモードは
ネガティブな感情と
共存するとゆうコト。

自分のネガティブを受け入れたり、
それはそれとして、
あるものとして
自分の一部として一体化する。

ここまでくれば
アルコールにはもう溺れない。

▼過去問▼
断酒マラソンって知ってる?

dogstar3x3x3.com
マイノリティを恐れない
dogstar3x3x3.com
我慢しろ
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』