Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

進撃のアルチュウ★刻まれたモノと忘れられたモノ達へ★/EP.0291/2022.03.06

f:id:dogstar3x3x3:20220306224237j:plain
▼本日の動画▼
https://youtu.be/EMab0T1UgDk
▼OPEANSEA▼
https://opensea.io/collection/dogstar-v2
「時計は戻せないが、共に進むことはできる」

酒を呑みながら、
アニメや映画を観るのは楽しい。

アルコールのチカラにより、
感情の
「ウォールマリア・ローゼ・シーナ」
が突破されるので
感情移入がしやすい。

ので、

いちいち感動したり興奮したり、
泣きそうになったりする。

アルチュウ最前線の当時は、
調査兵団に所属していたので
ウィークディにやっていた
アニプレックス等の
深夜アニメを摂り溜めしておき、
週末の朝から酒を呑みながら
大量に観るのが
最高に楽しい時間だった。

映画もいいが、酒を呑みながら
2時間も集中力が
続くことが少なかったので、
30分ショートで
話が進むアニメを特に好んだ。

そして、我々「調査兵団」は
高揚した気分のまま、
夕方の飲み屋街に凱旋するのだ

何の生産性もないが、
誰も傷つけることのない、
最高の週末だった。
平和国ニッポン。

断酒をしてから遠ざかってたが、
急アニメを観る事を急に思い立った。
アルチュウ最前線の
当時からシーズンを追っていた
進撃の巨人を観ることにした。

とりあえず
2021年ファイナルシーズンから
繋いでみたが、
エレンがロン毛になったのは
微かに記憶していたが
内容が思い出せない。

じゃあ、もっと前からか? 
2019年シーズン3は?
エレン達がリヴァイ班に
組み込まれたのは
かろうじで思い出せたが、
なんで同棲しているのかわからん。

2017年シーズン2か?
やった!! 思い出せた!! 
ミケさんが巨人に喰われるとこだ!
ハンジさんが
司祭を片手で
吊るし上げるとこだ!
めっちゃ覚えている。 
酒飲みながら
ドキドキしながら観てたぞ!

てことは、なにか?
俺のココロ時計は5年間も、
時が止まっていたのか?
これには驚いた。
当時、
いったい俺は何を観ていたのか。
記憶がない。

しかし、
昨日から少しづつ観進めていると、
ところどころ
思い出せるシーンがあり、
その時の感情や仕事のことや
友人のことなども思いだしてきた。

酒はないがこれはこれで楽しい。

これからは、
酒を呑まずにしっかりと
記憶に刻みながら
アニメと映画の空想の
世界と共に生きていこう。

と心に誓うのでした。

▼過去問▼
脳が震えるアルチュウ達

dogstar3x3x3.com
明日を望む者たちへ
dogstar3x3x3.com
酒を呑みながら、時間を有用に使おう
dogstar3x3x3.com

★禁酒にまつわるエトセトラ★
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a「NulL』