Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

紙巻タバコは違法だから売らないよ★生涯禁煙★/EP.0209/2021.12.14

f:id:dogstar3x3x3:20211214215004j:plain
▼本日の動画▼
紙巻タバコは違法だから売らないよ★生涯禁煙★/EP.0209/2021.12.14 - YouTube
▼Open Sea▼
https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/27925948286473700579059248074920829623872515407863478794341054249281305706497

「タバコの税金上げていっても、君達吸うじゃんか!?なら…」

ニュージーランドで2022年、
「14歳以下の子供らが紙巻タバコを
一生涯買うことができない。
また、年長者が子供らに紙巻タバコを
譲渡・売買する行為も犯罪で懲罰を与える」

という法案を提出することを発表した。

国として紙巻タバコを禁止することで、
闇マーケットが発生する
という懸念も上がっているようだが、
既に嗜好品関係を禁止している他の国では、
闇マーケットは存在するのは事実なので
「大事の前の小事」というか、
これはしょうがないかなと。

それより、大々的に
売買できなくなるので
確実に未来の子達は、
「禁煙者」になると思う。

これからも
喫煙=クールの時代でもないだろうし。

個人的にはいい流れだと思う。
タバコやアルコールは
国とって大きな税収でなる為、
今までわりとアンタッチャブルな領域で
健康被害や事件性をはらむ
エビデンスがあがってきても

「わかちゃいるけど、手をつけない」と

有耶無耶にしてきた感はある気がする。
世界的に。

この法案が起点になって、
5年~20年くらいかけて、
タバコ・アルコール・ドラッグ分野と
人間との関わり方の環境が
ゆっくり改善していけば
いいなと思うわけです。

「吸わず、呑まず、打たず」がいいよね。
今の所は。

▼過去問▼
アルコールはワースハーフorベターハーフ?

dogstar3x3x3.com
アルチュウはドラッグセンサーが敏感になる。
dogstar3x3x3.com
地球とドラッグとアルコール
dogstar3x3x3.com
★禁酒にまつわるエトセトラ★
毎日、ノックビンを飲む記録です。
主に自分の断酒・禁酒エビデンス用の動画です。
ちょっと雑談もします。
理力が貴方と共にありますように・・・
Project:-KuuHuKu-空白@No Drink, No Life@-LifeFackk-