Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

脳DoRoRi胃★酒と腸内環境編★/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.015452021.10.21

f:id:dogstar3x3x3:20211021133052j:plain

「脳腸相関(のうちょうそうかん)と飲酒について」。

※飲酒スパイラル・無限ループの罠※

緊張するとお腹が痛くなったり、
お腹の調子が悪いと気分がよくないとか、
脳と腸が、自律神経などを介して、
生活の質(QOL)を低下させる等
密接に影響を及ぼしあう関係を

「脳腸相関」という。

腸が悪いと、ストレス耐性が落ちる。 
幸福ホルモン「セロトニン」の
分泌も80%は腸で作られるって話。
まぁ、セロトニンすくなくなれば、
調子悪くなるよね。当然。

で、言いたいのは、アルコール飲むと、
お腹の調子悪くなるじゃないですか?
んで、☟
ストレス溜まる→酒を飲む→腸内環境の悪化→
セロトニン低下→気分が上がらない→
酒を飲む→腸内環境の更なる悪化→

心も体も調子上がらない→気分わりぃ→酒を飲む→

酒を飲む→酒を飲む→酒を飲む→→→→→→うわぁぁぁぁぁぁぁw

飲酒スパイラル・

無限ループから抜け出させない!!
これは、意志とかの問題じゃないだけじゃない。

どないしょ!! 

はぁ、やっぱり減酒では、なく、
断酒しか道はないのか。

セロトニン最高▼
youtu.be
▼節酒って何なのよ▼
youtu.be
▼脳腸相関について詳しくどうぞ。▼
https://hatakeyama-naika.com/2020/04/22/do-you-know-brain-intestinal-correlation%EF%BC%9F/
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHuKu-空白a.k.a喰福 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @