Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

いいかい。煙草なんて吸わないんだってさ。/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0144/2021.10.10

f:id:dogstar3x3x3:20211010120829j:plain

「煙草の本数が減っている。」

私の周りので、紙煙草を吸っている人間達が
軒並み吸う本数が減っていると云う。
(本人談。)
確かに、私といる時は4本くらい?
ないしは、まったく吸わない。
年々煙草税が上がってるから
節煙しているかと思っていたが、
どうもそうではないらしい。 
別に吸わなくてもいいらしい。

この現象を私なりに分析すると…
煙草を吸いだすのは、
大半が中学・高校なわけで。

一番イキってる時なわけで。

理由として 興味本位。悪ぶりたい。カッコいいから。
人と違うことがしたい。

ここから、ニコチン中毒へとシフトしていくのだが。

で、イキるってのが重要で。
この現象は、10~20代でピークを迎え、
徐々に下がっていくと思われる。
30代にもなれば、
別に無理にイキらなくても
十分世間とアジャストできる。
から、
自然と辞めていく人が増えていくのかな。っと。

歳を重ねてもバチバチに吸っている人間は、
精神的にいつまでもフロントで
世間と戦う必要があり、
自己主張が必要なのであろう。

知らんけど。

ただ、身近で電子タバコに切り替えた人間達は、
逆に数量が増えているように見受けられる。
チェインスモークで。
「あれ?お前そんなに煙草吸う人だっけ?」と。

一番、ビックリしたのが、
禁煙中の私の部屋で当たり前のように
電子タバコを吸いだした時だ。
注意はしなかったけど……」

「あれ?この煙草って?匂いとか?受動喫煙とか?大丈夫だっけか?」

少なくとも、数年前に吸っていた「glo」は匂いがしたぞ。
▼過去問▼
ラブ嗜好品。
youtu.be
イキルとは?
youtu.be
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @