Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

仮説と妄想とアルチュウ/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0142/2021.10.08

f:id:dogstar3x3x3:20211008121154j:plain

「仮説を立てて断酒をツヅケルコト」

断酒初期から今でも続けていること。
酒を飲みたいと思ったら、
頭の中で仮説を立てる。

例えば、、
コンビニで一本、チュウハイを買う。

家で飲む、公園で飲む、駅まで呑む、呑む。

で、その後は、

寝る。起きる。頭いてぇ、やる気しねぇ。

山積みになるやる事リスト。
イヤだ。面倒と向きあるのが嫌。

心底嫌だ。


だから、コンビニに行く。
酒を買う。さっきより強い奴。
呑む。飲む。寝る。

深夜。目覚める。気持ちわりぃ。
夜中にやれることはない。
メンドクサイ。落ち着かない。

イヤだ。呑む。堕ちる。明日へ。


朝。嫌気と嫌悪。だから、呑む。

↑↑上に戻る。↓↓下に堕ちる。

アルチュウ無限ループの完成。一生踊れるんだ。

これを1分くらい考えて……。

「う~ん。やっぱ呑むのやめようかな」

ってなるのです。

妄想変人の戯言でした。
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @