Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

[幸福論=椎名林檎」と言っても過言では無いのだ。/禁酒にまつわるエトセトラ/EP.0136/2021.10.02

f:id:dogstar3x3x3:20211002101555j:plain

「エリートアルチュウの幸福論」

幸福論みたいな言葉・テーマで語られてる
書籍やセミナーがやたらと目につきますが、

幸福論といえば、椎名林檎嬢の唄しか勝たんw 

無罪モラトリアムに収録されている
パンクバージョンの方が好きです。
確か、あれはチューハイかなんかの
CMで使われてました。
落書きみたいな絵の女子が
ドラムをたたいてるやつ。

あれって中村達也が書いたって
話を聞いたような聞かなかったような。

また、酒がラミカからむのかw

で、幸福論ってやつは 根底に

他人と自分を比べるな 自分は自分でいいんだ。

そっちのが幸福だよ。っと。

けど、自己中心的にはになるな、利他的であれ。

そっちのが幸福だよ。っと。

自分を愛し、隣人を愛せ。 仏になれと。 

そっちのが幸福だよ。

ど-せいちゅうねんw

それが、できればアルコールになんて溺れてないわい!

では、我々エリートアルチュウはどーすればいいか?
「飲んでる駄目な自分好き」「飲まない真面目な自分好き」みたいな。
自己肯定だけに特化して、幸福論のいいとこどりってねw

今日もヘラヘラね、生きてるんですよっと。

精神的に強いってのはそうゆうことでは?

知らんけど。

www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・
Project:-KuuHaku-空白 ⁽「NulL』⁾@-LifeFackk-@Good Life Good Smile Good Health @