Project:-KuuHaku-空白 「NulL』

酒とデジタルアートの世界の入口 Welcome to the world of liquor and digital art

2021.08.01(日)/断禁酒・抗嫌酒薬/0073~アルコール離脱期~緊張期ににグッと来たベスト5~

f:id:dogstar3x3x3:20210801151210j:plain
▼本日の動画▼
2021.08.01/断禁酒・抗嫌酒薬・飲ノックビン/0074~ アルコール離脱期~緊張期ににグッと来たベスト5~ - YouTube

離脱期~緊張期ににグッと来たベスト5
※当社比

この時期はカラダもツラいんですが、
ココロもまたツライんですよね。

なんていうか、
何の生産性もない毎日を送って、
やれることは少ないし、
かといって眠れないし、
唯々時間はあるもんだから、
自分の存在意義や生きる意味を
自分自身に問いかけて、
ギリギリのところで
踏ん張ってましたね。

意味もなく天井見つめたり・掌見つめたり、
こう、鏡の前で「Are you OK?」って
何度も問いかける毎日で。
一言でいうと「空虚」でしたね。

▼そんな時に心の支えになった曲達▼

No.5 ウルフルズ「笑えれば」
www.youtube.com
親友の酒がなくて空っぽで、
これからどうやって生きていこうって指針もなくて。
これから、どないしょ?
表示筋が死んでて、能面みたいな感じ。
まあ、とりあえず笑っとけみたいなw

No.4 宇多田ヒカル「道」
www.youtube.com
歌詞ももちろん前向きでいいんだけれど、 
いわゆるドンツー・ドンで、
どんつぅく・どんつぅく・・
どんつぅくつぅとんのリズムw
ベッドで乗ってましたw

No.3 ミスターチルドレン「終わりなき旅」
www.youtube.com
カラダが動くようになって、
散歩ができるようになったときに、
散歩コースに坂があるんですが、
そこでよく聞いてました。
2番のサビの歌詞に
「高ければ高い壁の方が上った時気持ちいいもんな」
てのが励みになりましたね。

No.2 バンプオブチキン「ダイヤモンド」
www.youtube.com
これも、散歩している時に、ずっとながしてました。
こんな生き方だったけど、
ちゃんと前にも後ろにも道はあるんだなって。
大サビで、もとお君がいってるけど、
「弱い部分 強い部分 その実 両方が かけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く 抱きしめてくれ」
弱くても強くても自分自身を
受け入れるのが重要だなって。

No.1 ウルフルズ「ええねん」
www.youtube.com
これはどんな時でもずっと聴いてました。
だって、一切否定しないし、
かといって一切応援しないです。
只管に「ええねん」って認めてくれるんですよね
この時はズタズタのプライドを
なんとかつぎはぎつぎはぎで繕っている時期でね。
「俺、生きてていいっすかね?」
傍にこんな友人・知人がいたら速攻で惚れてますねw

元気がないと時試しに聴いてみてください!!
www.youtube.com
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
今日の一歩を明日の一歩へつなげる・・・